satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

ブログのコメントに返答

f:id:satou_gogo:20170220031507j:plain

なんか知らないけどこういうコメントが来ていました

面白そうなので返答を続きからしていきます

 

 

まず名前から、最上位の人って誰?

ホワイトレイム氏ならそもそもツイッターでフォローされてるので

こんなところにコメントしないでしょう…

一体誰なんでしょうか…

何れかの年の最上位製作者の方でしょうか

思い当たるフシはありませんが…

 

次にコメントの内容に入っていきます

 

前回と異なり盾の8割近くが専用必須です。

→これのソースは一体どこなんでしょうか…

誰かがこんなことを何処かで言ったんでしょうか 知りませんが

自分で全キャラ当ててみたならわかると思いますが

8割専用必須なわけないんですよね

動画でも2割以上汎用ですでに撃破されていると思いますがそれは…

専用安定や推奨というのであればわかります

汎用で撃破できるキャラでも

準汎用や意識しないと厳しいキャラが多いのは事実です

 

論外キャラもいくつかおります。

→一回目も論外キャラならいましたよね 知らないわけではないでしょう

コメントや他の方のブログでも指摘を受けていました

一回目はCロア SSSRS コアシステム 3名いました

今回はKカービィ シャドウ・ダイバー 2名です(パッチキマイラは撃破されたので晴れて論外疑惑脱出です)

むしろ減っていますよね…

そもそもストッパーが必要だとして組み込まれているわけです

 

汎用重視のキャラは自動的に脱落してしまいます。

→?何をいっているんでしょうか

汎用重視であろうがなかろうが脱落してくれないと大会として成り立たないのですが…

そもそも汎用重視キャラであろうが無かろうがランセレ次第では活躍できます

A美凪さんとか古いキャラでしたが現時点で4勝しましたよね

まあ、前回も専用重視キャラが活躍したので今更ではないではないでしょうか

 

このままでは、盾側が圧勝して終わってしまいます。

→前回も盾が圧勝圧勝とか序盤から中盤にかけて言われていました

結果はどうだったでしょうか

矛の勝ちでしたよね それと一緒です

 

5敗で脱落、引き分け回数を2倍にルール変更をした方がいいかなと思いました。

→そもそも大会が開催された時点でルール変更とか論外です

5敗で脱落、引き分け回数を2倍にルール変更、パート数が嵩むので嫌ですね

動画製作者の方なら一回は陥ったことがあると思いますが

パート数が嵩めば嵩むほどやる気やモチベと言ったものが湧いてこなくなるものです

男神VS女神は3桁パート超えたあたりから辛くなってきてました

そういう理由からもこれ以上増やすのは嫌ですね

 

ダメ元でコメントを書きました。

→ダメ元なら残るような場所にそもそも書かないでほしいですね

 

まあコメントするくらい行動的ですし自分で改定したルールで

大会をすればいいんじゃないですかね

神大会はそれだけで貴重とか言われてますから動画が増えればそれだけ

キャラ製作者さんのモチベもあがるというものですよ

どなたか存じ上げませんががんばってください