satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

大会のコメント返し(part125やED)

長いので続きからお願いします

 

 

part125

やっぱり出てないキャラの方が多いですよねぇ

→ですねぇ 1000キャラくらいは出てきてないかと

 

即死技術面ではなく削りという基本で勝つとは・・・

→基本だからこそもっとも難しいんですよね

 

次退会なにやるの?

→そのためのリクエストのつもりです

 

回復阻止とかないんだな、意外と

→回復阻止ができるなら永タゲ取れないといけなかったような

 

矛盾リスペクトか1秒選手権みたいな捻った神大会かな

→1秒の世界みたいな大会は賛否両論なので今の環境だとルールの変更が必要ですね

 

また男神vs女神になるけどダーク氏の神キャラ頂上決戦をリスペクトした大会とか

→あの大会好きなんですけど何分今の環境だと専用合戦と論外しか残らないんですよね リスペクトする場合はこちらもルールの変更が必要かと

 

捏造勢にスポットライトを・・・

→一度やろうとしたんですけどどこまでを許容範囲にすればいいか難しくて…

 

オロミズ大会してほしいなぁ

→キャラ集めは過去にやっています

ただルールの方をどうするかで悩んでいます

 

凶悪盾矛みたいな〜、本家じゃなくてリスペクトの方がルール面白かった

→引き分け数の勝利は賛否両論でしたね

自分はセイル氏にこのルールを採用してはどうかと打算していただいた時、かなりいいルールだと思ったんですよね

 

ED

完走お疲れ様です

→ありがとうございます

 

ごはんですよの存在感ww

→ちょこちょこ存在感あるキャラがいますよね

 

めったに見ないゲ撃破キャラいっぱいみれてうれしかったなあ→動画製作者として嬉しい限りです

 

期間空いたことだし矛盾パート2みたいな

→今やる場合はキャラ(矛側)が前回とかぶるんですよね

もう少し期間を開けたいところです

 

movie endは草

→デレデレデェェェン

 

下が参加者で上が撃破ターゲットかな?

→その通りです

 

最近結構大規模な神大会が多いので、小規模な殺傷力精鋭だけの大会とかでも良いと思います

→小規模になるとこれまたバランスが難しいんですよね

最近のキャラonlyで小規模大会とかなら良いかもしれませんね

 

お、カオスヘッドのEDか、いい曲だなぁ

→いい曲ですよね 本当は沙耶の唄のガラスのくつの予定だったんですがhumi氏の激闘以上殺戮未満で使用されてることに気付いて変更しました

 

オロチと東方がほとんどだな

→そこら辺のキャラを除いた大会って需要ありますかね

 

しっかり完走。新旧と一緒に楽しませてもらいました!

→新旧の大会の方頑張って欲しいですね

 

ここ1、2年で凄まじい数の神キャラが生まれたもんだ

→特に2015年は凄まじかったですね

 

全開チルノはどこの大会でも上位神より活躍するなぁ

→専用での印象が強いですからね 中位神(笑)って言われますがほんとに中位神のキャラだとおもうんですよね

 

これターゲットも全部載せてるのかwすごいな

→ターゲット全部ですね 見落としがなければですが

 

市場www

ごはんですよで市場制圧した人だれだw

 

弱キャラ&逆論外オンリーなランセレ大会とかどうかな?

→これは過去に考えてキャラ集めしたんですがマムル氏の大会がルールも凝っていてあれを超えられる気はしないんですよね

 

背景はポトレかキャラの代名詞的な大魔法か

→一部の大魔法が重くて編集ソフトが落ちるので妥協してます

 

2回以上出たターゲットも全部表示されてるんだな

→ですね カラーの違いとか動きの違いをつけたつもりです

 

トキ?w

→何処に行ってしまったんだ

 

こんなところですかね