satou_gogoのブログ

satou_gogoがmugenキャラの紹介やらDMMゲームやらについて書く場所

トップページ

トップページ

目標 1日1記事以上

 

投稿予定の動画

・【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会

大会名の通りメルブラ改変キャラオンリーの殺傷力大会です

 

続きを読む

コメントやら苦情、撃破ターゲットはこちらへ

コメントやら苦情はこちらでお願いします

あと大会の撃破ターゲット(メルブラに限らず)も募集してます

大会の案

大会の案

自分ではやる予定はないですので参考にでもしてください

 

続きを読む

ReBlessはじめました

DMMで9/19からサービスを開始したReBlessというゲームをはじめました

 

事前登録してたゲームはプレイするようにしてます

 

今のところ目立ったバグもなく鯖が重たいといったこともないですね

これは人が少ないからなのか人が増えることを見越して鯖を強化しておいたからなのかはわかりませんが快適です

最近のゲームは初日に鯖落ちしてメンテが入ることが比較的多いので…

 

まだ始めたばかりなので長期的に続けるかわかりませんがプレイしていきたいと思います

Arrange_WaddleDee(アレンジワドルディ)

アレンジワドルディ

name      :WaddleDee-A

製作者    :Minor716氏

通称     :アレンジワドルディ

関連     :ワドルディ 星のカービィ

入手難易度  :3相当

 

星のカービィに登場する敵キャラであるワドルディのアレンジ改変

可愛い見た目とは裏腹にれっきとした凶悪キャラ

攻撃面は狂未満となっているが耐性面は準論外となっており

11pは親捏造以上がなければ倒せないとのこと(要するに論外)

基本的には本体HitDef垂れ流しておけば時間経過で死にます とのことだが

普通に垂れ流していては先に強制宣告を撃ってしまうことも少なくないため

専用を組んでいるキャラも時折見かける

(動画紹介)[MUGEN] Same Author! 神ペアトーナメント OP

神キャラブーム確実に来ていますね ということで新たな大会動画の紹介です

初投稿ということですがカメラ制御を使っていたりと初投稿とは思えない編集ですね

同一製作者さんの2キャラが組んで撃破数を競っていくチーム殺傷力大会です

キャラが組むという点ではbus氏の開催していた2on2大会に似ていますね

優勝候補としては馬鹿な師父氏のチームやかませ氏チームですかね

トーナメント形式なのであまりパート数も嵩むことはないでしょう

神大会は失踪率が高いですが面白いコンセプトの大会なのでぜひとも完走してほしいです

Seven_night(七夜)

ポトレなし

name      :Seven_night

製作者    :製作者不明

通称     :七夜

関連     :七夜 メルブラ

入手難易度  :6相当

 

翻訳すると七_夜

ご想像の通りメルブラの七夜がモチーフ

ただし七夜は声のみの出演

見た目は漢字の「夜」となっており「七」体の夜が登場する撃破挑戦キャラ

Readmeによるとのけぞり属性別に20回殴れば死にますとのこと

かんぱに(9/18)

f:id:satou_gogo:20170918024913j:plain

ちょっと遅くなりましたが

かんぱにガールズ3周年おめでとうございます

何だかんだDMMゲームの中でも古株の部類になってきましたね

 

ではゲームの内容へと

今年も無限の黒封筒が貰えましたが誰にしようか悩んでいます

昨年は完全に趣味でエルミナを選びました

今年も性能よりも趣味で選ぶ予定です

候補はカミユ アルモニク サラ・ムーンの3人です

 

期間はまだあるのでもう少し悩んで決めたいと思います

Inadequacy Perfect Omega Tom Hanks(やっぱりダメだったハンクスさん)

やっぱりダメだったハンクスさん

name      :OmegaTH

製作者    :駆逐艦月氏 Destroyer Yuzuki氏

通称     :やっぱりダメだったハンクスさん

関連     :トムハンクス

入手難易度  :6相当

 

オメガトムハンクスの改変キャラ

完全無欠になろうとしたがやっぱり耐性に穴が空いてしまい

ダメだったオメガトムハンクスさん

Inadequacyはグーグル翻訳で不備という意味

完全無欠ハンクスさんとは異なり撃破挑戦仕様となっている

31100085 v1.02(鬼巫女の賽銭箱)

鬼巫女の賽銭箱

name      :ONI-MIKO-REIMU

製作者    :lunatic氏

通称     :鬼巫女の賽銭箱

関連     :鬼巫女 賽銭箱

入手難易度  :2相当

 

昔の鬼巫女には必ず付属していたが、いつの間にやらいなくなってしまっていた

賽銭箱がミニゲームキャラへと変貌を遂げた

初期は鬼巫女の特殊カラーにしようとしていたとのことだが

あまりにも特殊すぎたため使い分けの観点から別キャラとなった

displaynameの数字は3(さ)1(い)1000(せん)85(はこ)を示している

11pは賽銭箱に手足がつき攻撃してくる格闘キャラだったりする

ちなみにSTG0235はこのキャラに出てくるチビ巫女が元となっているとのこと

Delicious Stick(うまい棒(チーズ))

ポトレなし

name      :Umaibo(Cheese)

製作者    :Minor氏

通称     :うまい棒(チーズ)

関連     :うまい棒

入手難易度  :3相当

 

ご飯のお供や一時的にはダイヤモンドの硬度を上回るとも言われているアイスなどが

mugen入りしている中、国民的?な麩菓子のチーズ味もmugen入り

readme曰く2/14にはうまい棒を買い占めるイベントが有るらしい

1p~4pまでカラー差があり、1p~3pは殺傷力大会のターゲットになり得る難易度を誇っている

また、4pは削れているように見えるだけの論外

現在はうまい棒(コーンポタージュ)という別verも作成されている

B-Marisa(美しい魔理沙)

美しい魔理沙

name      :Beautiful-Marisa

製作者    :GGG

通称     :美しい魔理沙

関連     :魔理沙 東方

入手難易度  :1相当

 

氏の初女性改変キャラ 初東方改変キャラでもある

魔理沙を素体に選んだ理由は単純に魔理沙が好きだからとのこと

コンセプトは親変更未満での最高殺傷力

全カラーを通して神以上の性能となっており

低カラーはしっかりと削れるため神同士の直接対決も可能

ゆっくりの表情が複数あり、ライフの減少等の変化があると表情もまた変化する

演出にはまだ改善の余地があるとのことだが今後更新されることはあるのだろうか…

かんぱに(9/14)

妖精の庭と言う名の運試しのお時間がやって来ました

元々予想されていましたが鯖に負荷がかかっていたのか少々重かったですね

ドロップしたものは以下の通りです

  

無期限 銀ポスト*3

無期限 金ポスト

妖精の封筒

限定 妖精の黒封筒*3

パン*5

 

いつだったかの(たぶん160万人の時)妖精の庭では

黒封筒が1つ出たか出なかったかだったような記憶なので

今回は運がいい方ですね

続きを読む

New Generation(にゅーじぇねれーしょん)

にゅーじぇねれーしょん

name      :New Generation

製作者    :maroku_ellezag_hakubishin氏

        まろくエレザーグハクビシン

通称     :にゅーじぇねれーしょん 新世代

関連     :KFM

入手難易度  :3相当

 

直訳すると新世代 何が新世代なのだろうか…

見た目は別段変わっておらず、また攻撃面もデフォルトKFMのまま

ただし、耐性面は12pと6pが準論外相当、他は狂以下

readmeに製作動機が記されておりヘルパー未使用で本体hitdefを使用する準論外を目指すというもの

素体がKFMなのはヘルパー未使用キャラがKFM以外知らなかったからとのこと

製作者名のエレザーグとハクビシンという謎の取り合わせが気になる

【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part11

part11です

ネタバレを含みますので気になる方のみ続きからどうぞ  

 

続きを読む