satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

Anomalocaris(アノマロカリス)

name Anomalocaris アノマロカリス
製作者 tokuiten氏
特異点
通称 アノマロカリス
関連 古代生物
入手難易度 4相当

 

カンブリア紀最大の動物と言われているアノマロカリスがmugen入り

仲間の古代生物たちを呼び、数の暴力で相手と戦う

あまりにも仲間の数が増えると本体がどれなのか区別がつかなくなる

凶悪界隈ではアノマロカリスキラー(アノマロキラー)のもととなったキャラとして有名

10pと12pが神カラーとなっているが、アノマロキラーが効くのは12pであり

10pでは効かないため撃破難易度としては12p<10pという構図

11pは論外カラーとなっており一部直死にも耐えられる防御性能となっている

なぜこのキャラをmugen入りさせようと思ったのだろうか…