satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

【MUGEN凶悪】メルブラ改変キャラオンリー殺傷力大会 part10

part10投稿しました

ネタバレを含みますので気になる方のみ続きからどうぞ  

 

 

{} VS 逆式

式対決ですね

{}は前パートで追加されたばかりにもかかわらずお早い登場ですね

 

血風

ライフ自動減少型のキャラですね

ステを奪われるとライフ回復という曲者です

その上回復はライフ上限を超えるので場合によっては延々回復されることとなる

神よりも狂キャラのほうが倒しやすい部類ですね

それにしても血影や血痕、血風と血から始まる七夜改変多いですね 

 

撃破挑戦用七夜1

part1に登場した撃破挑戦用七夜2と同様にSance氏のキャラです

論外化回避がポイントとのこと、以前は論外化せずにエラー落ちを誘発していた

専用なら楽だが汎用だと難しいかもとのこと

 

BS七夜

BSはバックステップの略 バックステップではない気もするが…

狂ランクの七夜は回避系が多いから自分も作ってみようとしたところの産物

このキャラも神よりも狂キャラのほうが倒しやすい部類ですね

神相手だと回避行動が絶え間なく行われるため撃破が難しい

 

ミヤコさま

インパクトの強い見た目をしている都古の改変

最新版よりも旧版のほうが撃破難易度が高く

また今回登場した12pよりも11pのほうが難易度が高い

キャラ単体よりも七夜仮面のヘルパーとして見かけることが多い