satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

原点回帰(忘れないためのメモ)

モチベと時間的余裕(少し)が戻ってきたので

大会を開くかどうかは別として

mugenの環境を1から設定し直そうと思います

 

本体探し

某氏の配布しているwinmugenplusをDLしてきました

 

アドオン探し

いつものやつを新たに拾ってきました

mugen_coruscation_screenpack_v1ですね

 

ライフバー探し

環境差が出ないようにデフォルトと設定が同じものである

mapelao氏のHack_the_Worldにしました

 

cfg設定

Time = 1000
AfterImageMax = 128
LayeredSpriteMax = 30000
ExplodMax = 10000
SysExplodMax = 10000
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 10000 に設定変更
PauseOnDefocus = 0

画面が非アクティブ時にも動作するように

 

fight.def設定

[Time]

framespercount=6に変更

カウントの減りを以前使っていたライフバーと同じにしました

ゲージ音をコメントアウト

ゲージ系統を最前面表示に変更(一部出来ていない気がする)

 

system.def設定

[Demo Mode]
enabled = 0に変更

放置してたときのデモモード意外と鬱陶しいので

 

本体の設定

一部のキャラが動かないのに対応するためwin7互換モードに変更

 

これでひとまず完成のはず…

1から設定するの数年ぶりなので何か見落としがあるような気がします

指摘してもらえると大変助かります

キャラとステージを登録し直さないと…

手動でやる必要があるのでかなり時間がかかると思います

動かないキャラとかwinmugen非対応キャラとか一緒にしてるのが悪いんですけどね