satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

君の名は。を見てきました

ネタバレを含むので詳細は続きから

 

 

タイトルの通り"君の名は。"を見てきました

友人が見たいっていうので付き添いで

 

映画館で上映しているのを見るのなんていつぶりでしょう…

やはり映画館だと音響が素晴らしいですね

 

前々から他の方に作画がすごいと聞かされていましたがほんとにすごかったです

作画の乱れた描写もありませんでしたし、彗星の色使いは息を飲みました

 

新海誠監督は凄いなとやはり思わされました

 

ただ個人的に序盤が少しゆっくりしすぎて、後半が巻いているイメージを持ったので

もう少し尺があったらもっと良かったのではと思いました

 

幽世の話や大切なものをおいていかねばならないと言った部分は

伏線ぽかったのに投げられたままでしたね

もっと活かす方法はあったと思います

 

解釈や考察がいくつもできるので映画が終わった後に

友人と実はこうだったんじゃないかと解釈や考察に花を咲かせていました

 

またこのような映画があったらぜひとも見に行きたいと感じさせてくれる作品でした。