satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』

というラノベを書店で見かけて

1巻だけ買ってみたんですがいい作品ですね

名前で損をしているんじゃないだろうかと少し思いました

 

大雑把なあらすじは

人間族は「獣」と呼ばれる化け物に滅ぼされました

「獣」は地表の他の種族をも滅ぼしていきます

残った種族は浮島へと逃れ、

それから長い時が流れます

 

あるとき、とある事情で石化していた

人類最後の生き残りである主人公が発見され

主人公は「獣」と戦うために生み出された「黄金妖精」と交流していくといったものです

 

うん、自分には文才なんかないので

よくわからないあらすじ紹介になってますね

こんな駄文で興味がわいた方がいらっしゃったら

ぜひ読んでみてください

 

今日、眼鏡を買い替えに行ったついでに

本屋で2巻から4巻までを買ってきました