satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

ゆめにっきの新作

昨日(2/23)発売されたゆめにっきの新作である

YUMENIKKI-DREAM DIARYを買いました

steamのレビューは賛否両論ですが自分としては賛成側ですね

もう新作なんて出るとは夢にも思ってなかったので出るだけで嬉しいです

ただレビュー読んでて否定側の人の意見も大いにわかるのでどれだけ許容できるかですね

ゲーム性は自分は嫌いではないです

けど…初日なので仕方がないですがバグが多い

2時間位しかプレイしてませんがいくつかバグ?に遭遇しました

 

バグかわからないもの

モブの判定が残留してる

おそらく正しいイベントを行っていないがアイテムが取得可能

どのボタンを押しても同じ方向にしか進めなくなる

 

明らかなバグ

暗黒空間行き

マップ切り替え後に窓付きが出てこない

 

マップ切り替え後に窓付きが出てこないほうは発生率が低いですが

暗黒空間行きは普通にプレイしてても十分に発生します

 

バグが治らないとかなりイライラする事になりそうなので

早いとこ修正が来てほしいなぁと思ってます

 

今後、青鬼とコラボとかもするらしい?ので楽しみです