satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

僕と君だけに聖夜は来ない

ラノベの紹介記事なんてほぼ2年ぶりですよ

まあ、そんなことは置いておきましょう

 

「僕と君だけに聖夜は来ない」というラノベを書店で見かけて買いました

ぶっちゃけ惹かれた割合で行くと表紙絵8割と帯の紹介2割でした

 

ジャンルとしては「ループ×ラブコメ

 

大雑把なあらすじは

主人公の理一はクリスマス・イブに片想いの相手・なつみと結ばれる

しかし束の間、唐突な死が彼女を襲う。気がつくと2日前まで遡っている

「好き」と告げられることが引き金となってループしていることに

気づいた理一は彼女の告白を回避してループから抜け出そうとするが…

 

こんな感じです 相変わらずの駄文

 

最後の最後にご都合主義的展開もあるかもと思っていましたが

ハッピーとは程遠い、現実的な落とし所でした

デウス・エクス・マキナなんてものは存在しない

こういう終わり方が自分はたぶん好きなんでしょうね

他にも似たような作品が思い浮かぶので…

 

万人受けする内容では決して無いと思いますが

一定層こういう作品が好きな人達はいて

自分はそこに含まれるんだろうなぁと思ったり思わなかったり

 

1巻でまとまっている感じもしますが

続きが出るのであれば是非とも読みたいところです

 

こんな駄文で興味がわいた方がいらっしゃったら

ぜひ読んでみてください