satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

アグロタイラント

f:id:satou_gogo:20170512160349j:plain今使っているアグロタイラントデッキです

名前の通りアグロネクロにデスタイラントを組み込んだデッキです

序盤はアグロの動きをし(あわよくばそのまま削りきる)

宴とデスタイラントが手元に来ればデスタイラントでトドメを指すものとなっています

今の環境は以前よりも高速化が進み、守護持ちが少ないので

宴を出しても相手が対処できず、デスタイラントでトドメとなることが多いです

 

守護を出されても今は死月の使徒(1コスフォロワー)がいるので

幽体化よりも低コストで守護無視が出来ます

 

またネクロで疾走っておもったよりもいないんですよね

3/3疾走フォロワーとしてデスタイラントを使うのも1つの手です

(ファントムハウルのほうが有能とか言っちゃダメ)

実際それが決め手になったこともあります

 

デッキ構成としては

宴は3枚あったほうが良いかもしれません

自分は今の構成が気に入っているのでかえるつもりはありませんけど…