satou_gogoもしくはジョンドゥのブログ

気になることを気の向くまま書き連ねている場所

MUGEN凶悪 男神キャラ VS 女神キャラランセレ大会 partED

EDです

サムネは撃破側の全員分の大ポトレです

9ヶ月かかりましたが失踪すること無く完走することができました

製作者の皆様、視聴者の皆様、本当にありがとうございました

裏話等をするので気になる方のみ続きをどうぞ

 

 

EDですが結構時間がかかっています

撃破側の歩き画像57*2

撃破側のname 57*2

撃破側の背景画像 57*2

被撃破側の歩き画像や立ち絵画像その他もろもろ 500枚前後

あとサムネ用の画像(別に作成)

読み込み量が多くて編集ソフトがちょくちょくフリーズしてました

 

EDを作成したのは良いのですが問題が発生しまして

読み込み量が多すぎてエンコードの時間が膨大なものになってしまいました

たぶん数日エンコードしてたら終わるくらいの時間になっていたかと

2回エンコードを試みましたが2回とも15時間経過したあたりで

エラーを吐いて編集ソフトがフリーズしました

 

解決方法がわからなかったので荒業ですが

動画を複数にエンコードしてカラーキーで切り抜いて

合成するという方法を取りました

緑色でカラーキー切り抜きをしたのでキャラが緑色になっている部分が多々見られます

製作者の皆様申し訳ありません

画質が悪くなっていると思いますがエンコード時間の大幅短縮のための措置なので

大目に見てもらえると幸いです